満開のツツジ

満開のツツジを見てきました "昨日、久しぶりに母方の実家に帰りました。ちょうどツツジが咲く時期で、実家の近くの神社ではツツジが満開でした。あまり、この時期に母方の実家に行くことはないので、あまり満開のツツジを見たことはないのですが、やっぱり満開の時期は綺麗ですね。
今年は桜も満開の時期にお花見に行くことができたので、お花見を満喫している気分です。普段はあまり意識していないけれど、お花っていいですね。日々の疲れが癒されます。
ツツジといえば、小学生の頃はよく蜜を吸ったりして遊んでいました。小学生の頃ってなぜかそういうことをしたくなったし、流行っていたんですよね。友人に聞いても、やっぱり経験があると言っていました。他にも蜜を吸ってみた花はあったような気もしますが、ツツジの印象が強いですね。今の小学生はそういうことはしないんでしょうか。
そんな思い出のあるツツジですが、今が満開なので、今年はもうあの神社のツツジが咲いてるうちは見に行けないんだろうなあと思います。少し残念ですが、また来年に期待したいと思います。